【京都市東山区】東大路通今熊野のJR線路上にある今熊野橋の架替工事で、東大路通は2024年3月まで車線変更等の規制があります

2023年2月現在、東大路の今熊野交差点を中心に七条から九条にかけて工事が行われています。

筆者はこの辺りは自動車で通ることがほとんどで、前々から「いつまで工事をしているのかな?」と思っていたのですが、看板を見ると今熊野橋の架替工事で2024年3月15日まで工事がある予定です。2年以上の工事期間とはかなり長いと感じました。

工事に伴い車線規制や車線減少があります。筆者も通るたびに南進道路が完全閉鎖で北進道路を片側1車線の対面道路として使ったり、真ん中を通行止めにして片側1車線としたりと、通るたびに規制が変わっていて少し混乱することがあります。

今熊野橋上にあった南進の市バス今熊野バス停も、南に約120mのところに臨時移設されています。

東大路今熊野付近を自動車で走行される際には、気を付けてくださいね。

工事が行われている今熊野橋はこちら↓

2023/02/20 18:22 2023/02/20 18:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ