【京都市東山区】SNSで話題の「10円パン」のお店が清水にオープンしました。のびるチーズにはまっちゃいます

清水寺からほど近い、東大路通と松原通の交差点を南に行ったところに「10円パン清水寺」がオープンしました。

お店の方にうかがったところ2023年3月にオープンされたとのことで、まだ開店されて1か月もたっていないのですが、次々とお客さんが来ていました。

種類はチーズのみなのですが、このモッツァレラチーズがすごい!ブロックのチーズを使われているのですが、とてもいい味をしています。

10円型の大きな紙のケースも面白いので、購入後に手に持った姿を写真に撮られている方もたくさんいました。

割ってみると「びょ~ん」との擬音が似合うほど、とてもチーズが伸びます。初めは「平たい大判焼きにチーズが入っているもの」と思っていたのですが、ふちはカリッとしてベルギーワッフルをほうふつとさせるのに、真ん中は柔らかくてベビーカステラを連想させて、生地だけでもかなりおいしいです。

中に入っているチーズの塩味がベビーカステラ状の甘い生地と合っていて、とてもおいしいです。祇園に観光に行かれた際にはぜひ食べ歩きのお供として購入してみてくださいね。

10円パン清水寺はこちら↓

2023/04/14 11:22 2023/04/14 13:55
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集