【京都市山科区】暑い夏こそとんかつを食べたい!外環新十条通の「松のや椥辻店」に行ってきました

連日猛暑日が続いていますが、「揚げたてのとんかつが食べたいけれども、家で作るのは暑すぎて嫌」という方もいらっしゃるのではないかと思います。そこで、外環新十条通の交差点角にある「松のや椥辻店」に行ってきました。

人気ゆえにいつも駐車場が満車で、今回初めてうかがったのですが、メニューを見て安さに驚きました。しかも朝限定のメニューは250円~とかなりお値打ちです。

松のやは券売機制のセルフスタイルで、購入すると自動的に厨房に注文がいくため、席に座って出来上がりを待ちます。

食券に番号が書かれており、店内のモニターで出来上がり状況を確認できるのですが、番号の上に「あと10分」というように出来上がり時間が表示されます。出来上がったら厨房横の提供窓口で受け取ります。

席にはとんかつソースのほか、塩や辛子、ドレッシングなどが置いてあり、自分好みの味付けで食べることができます。

筆者が注文したのは、ロースかつ&海老フライ(1尾)定食です。ごはんとお味噌汁のお替りは無料とのことでしたが、普通の量でもボリュームがありこれだけでも満腹になりました。

テイクアウトも提供されていて、お弁当のほかとんかつなどのおかずのみも購入できるため、晩御飯のおかずにするのにもいいです。

入店する前は「女性だと少し入りづらいかな」と思ったのですが、店内はとてもきれいで、女性の一人客も多くいらっしゃいました。定食を注文するとサービス券もついてきて、とてもお得なお店でした。

松のや椥辻店はこちら↓

2023/08/15 23:55 2023/08/15 23:55
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集