【京都市山科区】山科駅前のただものではない「定食とお酒 食堂そら」が料理の先生に!?メニューも秋から少し変わりました

何度か記事にさせていただいている、山科駅前の山科商店会の中でオープンした「定食とお酒 食堂そら」。先月にのれんを新たに追加されて、ますますお店がかっこよくなっています。

【京都市山科区】えっ、なにこれ!?ただものではない「定食とお酒 食堂そら」のチキンカレーの予想できないおいしさにおどろきしかない

美味しい料理と店主さんのおもてなしにリピーター続出のお店で、2023年3月にオープンしたばかりなのに、雑誌やマスメディア・SNSに多数掲載されるほどの人気店です。

数週間前にメニューも少し変更され、お客からのリクエストが多かった大盛りもメニューに追加されました。

最近ではテイクアウトの注文も多く、こちらも大盛りをメニューに追加されています。

そんな食堂そらが、なんとリビング京都で「今日のもう1品」でレシピを紹介されています。お店自体の記事の掲載はいままでもあったのですが、料理の先生として掲載されてびっくりしました。お店に出されているメニューではなく、「家庭でさっと作れる一品」のレシピですが、ちょっとひと工夫されていて感心しました。

店主さんに裏話を聞いたところ、ある日食事を終えて声をかけてきたお客がリビング京都の方で、お店の味を確認したうえで「今日のもう一品」のレシピ提供を依頼をされたそうです。「お店の味を気に入っていただけたみたいでうれしいです」と、控えめに喜んでおられた店主さんがどこまでも謙虚で、お店のいい雰囲気を作っておられるのが伝わってきました。

定食とお酒 食堂そらはこちら↓

2023/10/26 10:22 2023/10/26 10:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集