【京都市山科区】フレスコ北花山店にもペットボトル回収機が設置されていました

渋谷街道川田道にあるフレスコ北花山店は、山科区内では唯一の24時間営業のフレスコであるため、深夜でも自動車で来客があるほどです。

2023年11月に入ってからうかがったところ、プラスチックトレーや牛乳パックの回収箱の横に、見慣れない赤い箱を見つけました。

近づいて確認してみたところ、ペットボトルの回収機でした。なんとなく見覚えがあると思ったのですが、以前に記事にしたセブンイレブンのペットボトル回収機と同型機種でした。

【京都市山科区】セブンイレブンのペットボトル回収機が優秀すぎ!リサイクルできるうえにnanacoポイントももらえちゃいます

セブンイレブンでは5本回収につきnanacoポイントが1ポイント付与されますが、フレスコ北花山店では1本につき0.3円を寄付するとの旨が書かれていました。

京都市ではペットボトルを捨てる際には、有料の資源ごみ用ごみ袋が必要となりますが、こちらで回収してもらえば無料の上に寄付までできるので、お近くの方はぜひ利用してみてくださいね。

フレスコ北花山店はこちら↓

2023/11/10 00:55 2023/11/11 15:58
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集