【京都市山科区】年1回しか運行していない近江鉄道バスが今年(2023年)も運行していました

以前に近江鉄道バスの「立命館大学京都線」が、年に1回しか運行をしない間合い運用の激レア路線としてお伝えしたのですが、2023年11月11日にも運行をしていました。

 

【京都市山科区】年に一度しか走らない謎が多すぎる激レアな路線バスとは?

去年に筆者が運行に気が付いたのが12月で、2022年11月12日に運行があったことを後で知りました。

(2022年12月当時)

そのため、「来年こそは近江鉄道バスの立命館大学京都線のバスが走ってしているところを見たい」と思っていたのですが、1年たってすっかりと忘れており、今年の運行に気が付いたのが運行1日前という手痛い失敗をしました。

時間的にも朝の8時3分に山科駅口バス停に到着と、取材でうかがうのがスケジュール的に厳しく、今年も実物が走行しているところを見ることができませんでした。

近江鉄道グループのfacebookや去年と今年の運行表を見比べたところ、11月の第2週の土曜日で、運行時間は同じということがわかりました。来年(2024年)こそは実物を拝みたいと思います。

近江鉄道 山科駅口バス停はこちら↓

2023/11/12 06:22 2023/11/12 09:09
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集