【京都市山科区】お待たせ!冬の限定品のハロウィンスイートや神聖の酒かすが、やおやおざきで販売されていますよ

「安くて新鮮な八百屋」として、自動車で遠方から買いに来られる方もいるほど人気の山科川遊歩道沿いにある「やおや おざき」。珍しい野菜や果物も取り扱っていらっしゃるので、何度か記事にさせていただいています。

2022年11月3日に初めて記事にさせていただいた記事の中で、レアな品種のハロウィンスイートを紹介させていただいたのですが、生産数の少なさからあっという間に売り切れて、その後販売されているのを見ることがありませんでした。

ハロウィンスイートは滑らかな舌触りと鮮やかなオレンジ色で人気で、元になった高系14号に比べるとカロテン含有量が100倍ということで、気になった方が多かったようです。(出典:一般社団法人さつまいもアンバサダー協会)

【京都市山科区】新鮮さや安さに驚き!隠れ家的八百屋にはこだわりの野菜や果物が並んでいます

しかし、2023年10月に入ってからハロウィンスイートの入荷が始まりました。10月中はまれに1ケースだけ入荷できるなど販売が不安定でしたが、11月になって少量ですが安定して販売できるようになったそうです。

「去年の記事の後にハロウィンスイートを買いに来たお客さんが多かったけれど、入荷がなくて販売できなかった」と店主さんがおっしゃっていたので、今年は力を入れて入荷されている感じです。

ハロウィンスイート以外の紅まさりやシルクスイートなどのさつまいもも販売されています。

冬の時期にしか販売されない、神聖の酒かすも販売開始をされています。

お店の方にお話をうかがいましたが、ハロウィンスイート自体の出荷数が少ないため、大元の農家の出荷がいつ終わるかわからないということなので、去年買いそびれてしまった方は、ぜひ早めにお買い求めくださいね。

やおや おざきはこちら↓

2023/11/14 23:22 2023/11/14 23:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集