【京都市山科区】三条通四ノ宮で40年以上営業されている老舗精肉店のコロッケは懐かしい味がしました

三条通四ノ宮の交差点を北に行ったところにある、京阪四宮駅から徒歩3分の和牛処 四ノ宮 鈴やは、四ノ宮で40年以上営業をされているお店で、四ノ宮コロッケが看板商品です。

お店の前には揚げ物のメニューが掲げられています。名物の四ノ宮ビーフコロッケをはじめとして、とんかつやハムカツなどメニューが豊富にあります。

営業時間がお昼休みがあったり、終業時間も曜日によって変わるため行かれる場合には注意が必要です。

四ノ宮ビーフコロッケは、食パンの耳まで粗挽きにした生パン粉を使われているので、サクサクというよりもザクザクとした歯触りです。ジャガイモの素朴な味わいに牛肉の風味が加わったシンプルな味で、どこか懐かしさも感じる滋味を感じます。

以前は店内でカレーを提供されていたのですが現在は休止中です。その代わり、パック詰めにされた四ノ宮カレーを販売されています。とろとろに煮込まれた玉ねぎと牛肉が入っており、とても美味しかったです。

40年以上営業されていることもあり、地元では根強いファンも多い和牛処 四ノ宮 鈴やにぜひ行ってみてくださいね。

和牛処 四ノ宮 鈴やはこちら↓

2024/01/06 15:22 2024/01/06 15:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集