【京都市東山区】祇園八坂神社前のツルハドラッグ八坂神社前店が復活開店していました

祇園八坂神社前の交差点の南西角に、以前ツルハドラッグ八坂神社前店があったのですが、2022年5月に閉店してその旨のポスターがずっと貼られていました。

しかし、2024年1月に入り前を通りかかったところ、なんと復活開店していました。調べたところ2023年9月に営業を復活されていました。

しかも、閉店されていた間も家賃を払い続けていたとのことで、いったんはお店の中が空にはなっていましたが、閉店というよりも休業と言った方が近いということがわかりました。

ツルハドラッグと言えば赤とオレンジ色の看板が目印なのですが、祇園の風致地区にあることから、看板も黒で統一されています。さらには木の格子が所々に配置されていて、鶴をあしらった薬の文字があしらわれた家紋が入った暖簾もかけられており、外観に配慮されています。

【京都市東山区】地元民ならわかる?祇園のコンビニ・スーパーのあれの違いを調べてみました

日本でも有数観光名所の祇園八坂神社前にあり、京都らしいドラッグストアとして目立つ存在なので、これからも末永く営業していただきたいと思いました。

ツルハドラッグ八坂神社前店はこちら↓

2024/01/11 06:22 2024/01/11 06:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集