【京都市山科区】京都薬科大学前の中華料理「ちゅん」が改装中。2024年2月下旬再開予定です

三条通の京都薬科大学の向かいにある中華料理ちゅんは、長年営業されていてボリュームのある料理で人気のお店です。

三条通の五条別れの交差点を南に行って、朝日弁当のある交差点を西に行ったところに駐車場もあり、ランチにも夕食にも利用しやすいお店で、筆者も友人から勧められて行ってみました。

【京都市山科区】皿台湾にワンコイン弁当も!薬大近くのお弁当屋がイチオシすぎる

ランチをいただきにうかがったのですが、お店が何やら工事をされていて営業をされている雰囲気ではありませんでした。

ちょうど工事をされていた方がいらっしゃったのでうかがったところ、2024年1月9日からリニューアル工事のために臨時休業されていて、2024年2月中旬くらいまで工事の予定だそうです。

お店の再開については、2024年2月下旬を予定されているそうです。

筆者も20年以上前にうかがったことがあるのですが、かなりの大盛りで食べ切るのに悪戦苦闘したことを思い出しました。また再開されましたら、あらためてうかがおうと思います。

中華料理ちゅんはこちら↓

2024/01/22 23:55 2024/01/22 23:55
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集