【京都市山科区】洛和会音羽病院周辺で建築ラッシュ中!洛和会京都厚生学校と洛和会音羽リハビリテーション病院が建築中です

山科区の国道1号線の名神高速京都東インターチェンジ近くにある洛和会 音羽病院から、道沿いに南の方に行ったところにあった音羽病院の駐輪場が閉鎖されて工事をされています。

国道1号線に合流するところまでなので、かなりの大きさの土地の工事で何ができるか、建築確認を見てみました。

(仮称)洛和会京都厚生学校新築工事とあります。現在、洛和会京都厚生学校は音羽病院正面口の西側のところにあるのですが、新たにこちらに建築されるようです。

入り口からちらりとのぞいてみたのですが、基礎工事中で地面の掘削や耐圧盤の敷設をされていました。耐圧盤を用いた基礎工事なので、地下階もありそうだと思いました。

実は、洛和会音羽リハビリテーション病院の西隣も、病棟増設のための工事をされており、音羽病院の周りは工事ラッシュの最中です。

洛和会音羽病院は、内科や外科は糖尿病内科・呼吸器外科など専門的に細分化されており、産婦人科・小児科のほかに口腔外科や放射線治療科などの専門科も充実しており、指定救急病院でもあるため、山科区にとってなくてはならない病院です。

その洛和会の施設が充実するのは、山科区民にはうれしいことだと思いました。

(仮称)洛和会京都厚生学校新築工事現場はこちら↓

2024/02/04 23:55 2024/02/04 23:55
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集