【京都市山科区】栗好きならば外せない! マールブランシュには栗のスイーツがいっぱいあります

五条通の名神高速京都東インターチェンジ近くにあるマールブランシュ ロマンの森

【京都市山科区】新作ぞくぞく!『マールブランシュ ロマンの森』で春・苺スイーツを堪能しましょ♪

マールブランシュというと茶の菓が有名で、こちらのロマンの森でも名神高速を利用する観光客が立ち寄ることが多く、時には観光バスで買いに来る団体旅行も見受けられます。

ロマンの森限定の商品も多く、喫茶スペースもあることから、特に生ケーキ系やマールブランシュではこちらでしかないクロワッサンなどのパン系も人気があります。

「マールブランシュだと、生ケーキや定番のお土産の茶の菓でしょ?」という方が多いのですが、実はモンブランケーキをはじめとする栗の商品に力を入れられています。下の写真はモンブランクリームで、一昨年SNSでバズった際には売り切れで2か月以上待ちになった商品です。

ロマンの森限定商品のクロワッサンに、ラム酒香るマロンクリームをたっぷりと入っており、バターの薄切りが入ったクロワッサン・モンブランバター。20㎝くらいの大きさで、食べ応えもあります。

こちらは4月までの限定販売のマロン・ド・マールです。モンブランフォンダンショコラなのですが、「モンブランペーストを食べている」というくらいの栗の存在感で、ラムの香りもあるのでコーヒーや紅茶とよく合います。

実は北山本店限定のモンブラン・オートクチュールや八条口店限定の絞りたてモンブランもあるので、栗好きさんはチェックしてみてくださいね。

マールブランシュ ロマンの森はこちら↓

2024/02/17 18:22 2024/02/17 18:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集