【京都市山科区】おせちもいいけど○○もね。お正月から開店している飲食店を調べてみました

あけましておめでとうございます。2024年もよろしくお願いいたします。

お正月と言えばおせち料理ですが、三が日ずっとだと食べ飽きたり、そもそもおせち料理を用意されていないご家庭もあると思います。外食するにしてもお正月休みの飲食店も多いので悩まれる方もいるのでは?と思い、2024年1月1日~3日の間に開店されている飲食店を調べてみました。

2022桜八坂神社

1月1日より営業マクドナルド1号線山科店マクドナルド 外環勧修寺店マクドナルド山科椥辻店サイゼリヤ イオンタウン山科椥辻店ガスト京都山科店和食さと山科店和食さと椥辻店くら寿司山科店スシロー山科店はま寿司山科椥辻店ジョリーパスタ山科店Coco壱番屋山科小野店

1月2日より営業マクドナルド山科ラクト店ロイヤルホスト山科西野店餃子の王将 京都東インター店餃子の王将 山科駅前店餃子の王将 椥ノ辻店町田商店 京都東インター店ラーメン天

全国チェーン店のファミリーレストラン系は、1月1日から営業されているところが多いですが、時短営業や1月2日から営業のところもあるので、WEBサイトを要チェックです。

小野にあるイワサキタンメンは、年末年始の休みなく営業と公式Instagramのストーリーズで告知されていました。

【京都市山科区】野菜のシャキシャキ感がたまらない!小野にあるタンメン専門店でタンメンを初体験をしてきました

国道1号線の大塚にあるマールブランシュ ロマンの森も、年末年始休まず営業されます。

マールブランシュロマンの森外観

小野にある京都北白川ラーメン魁力屋 山科小野店も、年末年始休まず営業されています。

改めてみてみると山科区には国道1号線が通っているためチェーン店が多く、意外と元日から営業されている店舗が多かったです。

イワサキタンメンはこちら↓

2024/01/01 06:22 2024/01/01 09:34
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集