【京都市山科区】パセリ・パクチー・ローズマリー・ミント…料理の名脇役が西友山科店に揃っていました

皆様は料理をするのがお好きでしょうか?最近ではネットでレシピが簡単に検索できるので、今までに作ったこともないメニューにチャレンジすることも多いかと思います。

たまに困るのがパクチーやローズマリーといった香草類が手に入りづらいということなのですが、なんと西友 山科店で発見しました。

野菜売り場の冷蔵棚のコーナーの中ほどにある、レモンなどの柑橘類を置いている右側にありました。

生のパクチーにローズマリー、パセリ、ミントはスペアミントとアップルミントの2種類が販売されていました。

香草の中でも生姜や青じそ・セロリなどは販売されているところも多いのですが、山科のスーパーマーケットで、生パクチーなどの香草をそろえて販売されているのは、西友が一番種類が多いです。

パセリはお弁当に添えると彩りになるだけではなく、熱を加えると苦みや青臭さが減るので、素揚げやてんぷらにしてサクサクと食べるのもおすすめです。

ミントは水や紅茶に入れるだけでさわやかな味わいになり、花粉症軽減の効果が期待されているということで、注目されています。(出典:佳秀バイオケム

こういった香草類は、ちょっと料理に加えるだけで本格派の味になるため、誕生日やクリスマスといった特別な日に使うのもいいですね。

西友 山科店はこちら↓

2024/02/19 12:44 2024/02/19 12:51
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集