【京都市山科区】2024年2月14日、Cafe Brownie ガソリンスタンドENEOS東山SS店がオープンしました

外環東野を南に行った外環妙見道の交差点の北東角のマンションの1階にある、チョコのお菓子とデニッシュのお店「Cafe Brownie(カフェブラウニー)」。濃厚なチョコレートのスイーツとデニッシュパンが並ぶお店で、開店して3か月ながらもチョコマニアからも注目されているお店です。

(Cafe Brownie(カフェブラウニー)東野店)

【京都市山科区】2023年11月10日、外環東野にチョコのお菓子とデニッシュのお店「Cafe Brownie」がオープンしました

その、Cafe Brownieの2号店のガソリンスタンドENEOS東山SS店が、2024年2月14日にオープンしました。

道路側のお店の前にメニューの看板があり、イートイン・テイクアウトともにOKと書かれています。

お店はガソリンスタンド敷地内の奥の建物になります。駐車場もあるので、給油ついででも、お店での買い物だけでも立ち寄りできます。

テーブル席のほかカウンター席もあり、前面ガラス張りの白を基調とした店内は明るくきれいです。

ブラウニーとエクレアは東野店と同じラインナップが並んでいます。平日のお昼過ぎにうかがったのですが、残念ながらエクレアは午前中に売り切れたとのことでした。

デニッシュパンも販売されていますが、こちらも午前中に売り切れたものもありました。

ドリンクメニューも東野店と同じものがラインナップ。クレーム・ショコラ・ラ・テとクレーム・ビターショコラ・ラ・テをテイクアウトしましたが、生クリームの濃厚なコクとチョコの重厚な味わいでとてもおいしかったです。

焼き菓子も販売されており、家族へのちょっとしたお土産にも使えます。

外環東野までちょっぴり遠いと思われていた方も、駐車場完備なのでぜひ行ってみてくださいね。

Cafe Brownie ガソリンスタンドENEOS東山SS店はこちら↓

2024/03/04 11:22 2024/03/04 11:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集