【京都市山科区】山科の老舗洋菓子店カトレアが2024年5月27日をもって休業されます

国道の山科西野の交差点を南に行ったところにある洋菓子店、カトレア西野本店が2024年5月27日をもって休業されます。カトレア新十条店も休業されます。

【京都市山科区】1960年創業の老舗ケーキ店の新作は、紅色のかわいい野いちごのケーキです

公式X(旧Twitter)にも、「5月末日をもって休業する事になりました。」とあり、公式Instagramのストーリーズでも告知されていました。5月末とはありましたが、最終営業日は5月27日でした。公式X(旧Twitter)によると原価高騰などが要因とのことです。

創業1960年で山科の洋菓子店の中では最古参ともいえるカトレアの休業には驚くとともに、2022年に西友山科店が閉店されていたのを思い出して切なくなりました。

【京都市山科区】「カトレア 西友山科店」が2022年9月30日で閉店していました

筆者もショートケーキだけでなく、子供の誕生日ケーキを注文したりと思い出深いケーキ店でした。再開されることをお待ちしております。

 

休業したカトレア 西野本店はこちら↓

2024/05/27 21:22 2024/05/27 21:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ