【京都市山科区】ヌードルツアーズの自動販売機がこんなところに!?関東の名店の味は個性強めなのに美味しすぎました

山科には変わり種の冷凍自動販売機が数多くあります。しかし、「山科には有名な冷食ラーメンのヌードルツアーズの自動販売機がない。」と思っていたのですが、外環小野の交差点近くに新たに設置されたと知り行ってみました。

外環小野

【京都市山科区】東山三条の名店中華の餃子が自動販売機で買える!マツコデラックスさんも魅了された餡だく天津飯も家で味わえますよ

【京都市山科区】新福菜館の開店まで待てない!あの名物炒飯が自動販売機で買えちゃう

【京都市山科区】またもや変わり種自動販売機を発見!京都初設置の『神戸まな家』の生ぎょうざは一度試す価値あり

外環小野の交差点を東に100mほど行った北側にあります。

外環小野

道に対して垂直に設置されているので、外環から東進するとすぐに見つかりますが、奈良街道から西進すると見逃してしまいそうになります。株式会社イコーの敷地内に設置されているので、看板を目印すると分かりやすいです。

ヌードルツアーズ自販機

こちらがヌードルツアーズの自動販売機です。東京・福島のラーメンの名店、「カネキッチンヌードル」・「野郎ラーメン」・「超ごってり麺 ごっつ」・「麺処 若武者」の個性豊かな4種類のラーメンと「雷神餃子」が販売されています。

ヌードルツアーズ自販機

商品の説明が詳しく書かれていて、スープの系統が「鶏醤油」・「二郎系」・「背脂ちゃっちゃ系」・「貝塩」と一目で分かります。自分の好みの味を買うも良し、未体験の味を試すも良しです。全種類生めんタイプで、具材がついてくるのがうれしいですね。

ヌードルツアーズ自販機

雷神餃子は25個入りで1000円です。自動販売機の冷凍餃子としては量が多いのでお得感があります。

ヌードルツアーズ自販機

ヌードルツアーズで販売されていた商品はどれも食べたことが無いので、名前のインパクトが強かった「超ごってり麺 ごっつ」の背脂醤油ラーメンを購入しました。麺は中太面なのですが、スープがすごいです。スープは湯煎タイプでパックになっているのですが、半分は醤油スープで、半分は背脂とラードというかなりのこってりです。

超ごってり麺ごっつ

麺が増量中で1つのラーメン鉢に入りきらなかったため、2杯になりました。半分の量でも1人前と言われても遜色のないボリューム感です。気になったスープですが、中太麺のためか思ったほど脂が濃くなく醤油が効いた味で、作り方にあったもやしとネギを多めに入れればさらにおいしくなりました。

ごっつラーメン

雷神餃子も購入しました。濃いめのお味でビールのお供にもおかずにもなる逸品です。そのままでも美味しいですが、酢胡椒でさっぱりといただくのもおすすめです。

雷神餃子

美味しくて家族にも大好評だったのでまた購入予定です。みなさまも名門ラーメン店の味を試してみてくださいね。

ヌードルツアーズ 京都小野はこちら↓

2022/06/14 06:22 2022/06/14 08:03
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集