【京都市山科区】動物に優しい自動販売機とは?購入するだけでアニマルドネーション活動が出来ちゃいます

新十条通の山科川の西岸にあるマンションの1階にある、ペットライフ サポーター BATONの前に、少し変わった自動販売機があると聞き、確認に行ってきました。飲料自動販売機なのですが、個性的なカラーデザインがされています。「動物支援団体寄付型自動販売機」と本体に書かれています。

アノドネ自動販売機

こちらの自動販売機は公益社団法人アニマル・ドネーションに収益の一部を寄付しています。公益社団法人アニマル・ドネーションは募金活動の中間団体で、認定審査に合格した動物の保護団体などの日本の動物福祉向上を行っている団体に対して、寄付金を分配しています。

アノドネ自動販売機

ほとんどのドリンクが100円で、500mlのペットボトル飲料も130円と通常よりも低価格で販売されています。お安く購入できるだけでなく、アニマル・ドネーションを通じて動物保護や盲導犬の育成などの寄付が気軽にできちゃいます。

アニドネ自動販売機

ミネラルウォーターを購入しました。筆者も過去に犬や小動物などを飼っていたことがあり、わずかながらでも動物と共に優しく暮らせる環境作りのお手伝いが出来て、温かな気持ちで帰路につきました。

アニドネ自動販売機

動物支援団体寄付型自動販売機はこちら↓

2022/06/15 06:22 2022/06/15 07:30
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集