【京都市東山区】8月8日はがま口の日。記念日認定の仕掛け人はあの有名店なんです

8月8日は「がま口の日」です。口を開けるときの「ぱちんぱちん」という音から、8月8日が「がま口の日」として、2013年に一般社団法人 日本記念日協会より正式に認定されています。筆者もクラフトLEOで購入した5㎝くらいのミニがま口を愛用しています。

(クラフトLEO製 がま口)

【京都市山科区】キュートなハンドメイド作品が目白押し!行くたびに新しい作品に出会えちゃいますよ

実はがま口の日は、京都市にある「がま口」の専門店「AYANOKOJI (アヤノコウジ)」を運営する秀和株式会社が登録申請して正式に認定されました。

AYANOKOJI は左京区の岡崎に本店があり、東山区にも東大路を八坂神社から南に行ったところに祇園店があります。

そのため、AYANOKOJI では2023年8月8日のがま口の日の記念日に合わせてセールをされています。新製品を販売されたり、AYANOKOJIアプリ会員限定でポイントバックがあったりします。

コラボ商品も通常時から販売されていて、カエルのピクルスやドラえもんといったキャラクターや、期間限定のもの、祇園店でしか販売されていない柄や商品などもあります。

店内にはがま口財布のほかに、バッグやリュック・ブックカバーなど珍しいものが目白押しなので、ぜひ行ってみて下さいね。

AYANOKOJI (アヤノコウジ) 祇園店はこちら↓

2023/08/05 06:22 2023/08/05 07:39
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集