【京都市東山区】お出かけ前にチェック!祇園にライブカメラが設置されているって知ってましたか?

2024年のお正月の三が日も過ぎ、京都市内にも落ち着きが戻りつつありますが、遅い冬休みの会社もあり、祇園をはじめとする観光地の混雑が続いています。

「今日、祇園の方に行こうと思っていたけど、混雑しているなら別の日にしようかな」と思っている方にぴったりなのが、京都市観光協会が運営する京都観光オフィシャルサイトの京都観光Naviです。

京都観光Naviは京都市の観光地やイベントの紹介をされているのですが、その中に京都観光快適度マップというものがあり、京都の主要観光地の混雑具合をリアルタイムで発表されています。過去には祇園祭の混雑具合も配信されていました。

しかも、YouTubeでライブカメラによる配信を行っており、リアルタイムの観光地の様子を見ることができます。

東山区では、花見小路のほかねねの道のライブ映像を配信されているので、祇園に行かれる前に混雑具合をチェックするといいですよ。

2024年1月8日まで限定で、八坂神社前のライブカメラも設置されていました。

京都駅のバス乗り場やタクシー乗り場のライブカメラもあるので、「タクシーに乗るか、地下鉄に乗るか」と迷われた際に、乗り場の混雑具合を先にチェックといった使い方もできます。

「今は混んでいるので、2時間ほどずらして観光するか」といったことができるので、上手に利用してみてくださいね。

八坂神社はこちら↓

2024/01/13 18:22 2024/01/13 22:19
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集