【京都市山科区】無印良品 京都山科に無料でマイボトルに給水できる給水機があるって知ってました?

みなさまは普段飲まれる水はどうされているでしょうか?浄水器を利用されたり、ペットボトルのお水を買われている方もいると思いますが、ひそかに人気なのがスーパーなどに設置されている給水機です。

ドラッグユタカでは専用ペットボトル容器に限り、無料でアルカリイオン水が給水できます。

マツヤスーパーでは、2リットルの専用ボトル1本につき10円で麦飯石の水が給水できます。

水筒を持参されている方で、外出先で飲み物が切れてしまった場合、ペットボトルの飲料を購入されていると思いますが、なんと無印良品 京都山科店では無料で浄水が給水できます。

こちらが地下1階のフードコートに設置されている給水機なのですが、「無印良品で購入したボトルのみ」ということはなく、マイボトルであれば自由に給水することができます。

使い方は簡単で、常温水か冷水を選んだあと、120ml・180ml・300mlから1回分の量を選び給水ボタンを押すと自動で水が出ます。給水途中でもう一度給水ボタンをもう一度押すと止まるので、250mlのボトルなどでも容量いっぱいに入れることができます。

無印良品では水のボトルを販売されているのですが、繰り返し使えるプラスチック製の330mlボトルで、大きく水色の文字で「水」と書かれています。190円(税込)のお手ごろな値段で、エコロジカルな方から人気があります。

水筒を持ち歩いていて飲み物がなくなると困ることが多いですが、無料で給水できるうえに、マイボトル用の水出しお茶パックも販売されているので、ぜひ無印良品 京都山科店に行ってみてくださいね。

無印良品 京都山科店はこちら↓

2024/02/23 23:55 2024/02/23 23:55
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集