【京都市山科区】カフェ&ギャラリー「Cafe Cima」での昼飲みが、美味しさとコスパ良でリピート必至

国道1号線の山科団地の交差点を北に行ったハイツクローバーの1階に、2023年11月14日にオープンした「Cafe Cima (カフェ シーマ)」。

ペット入店可能ということでペット同伴のお客も多く、ペット関連商品の販売もされていて、入り口入ってすぐにオーナーお手製の羊毛フェルトの犬が飾られています。

【京都市山科区】2023年11月14日、山科団地にカフェ&ギャラリー「Cafe Cima」がオープン。ペット同伴・昼飲みOKのうえ、モーニングがやばかった

ペット同伴席も少し大きくなるなどの模様替えもされていました。

ランチメニューやドリンクメニューも増えており、開店して3か月ほどですがすでに常連客もいらっしゃるとのことです。

その常連客からの声に答えて、最近テイクアウトも始められたとのことです。

筆者も2023年12月に取材でうかがわせていただいてから、何回かランチで利用しているのですが、今回初めて昼飲みで利用させていただきました。

期間限定のカクテルもありますが、メニューにはないアルコールドリンクでも、お店にあるものでしたら、ウイスキーの水割りや焼酎のお湯割りなども注文OKです。

筆者は山崎12年のストレートを注文しました。チェイサー用の水も出していただけて、1杯700円(税込)と破格のお値段です。

おつまみにおまかせオードブル盛り合わせを注文。左上からクルミ味噌、キッシュ、豆腐の味噌漬け、カナッペ2種、ハムとりんごです。

どのおつまみも美味しくて食べるのがもったいなくなるほどだったのですが、特にお手製の豆腐の味噌漬けは豆腐がクリームチーズの様にトロリとした舌触りに味噌の滋味深い味わいが加わり、おかわりしたくなるほどの美味しさです。

お店の方にうかがったところ、昼飲みされる方は意外に多いとのことで、料理の美味しさからも納得しました。気軽に立ち寄れるCafe Cima にぜひ行ってみてくださいね。

Cafe Cima (カフェ シーマ)はこちら↓

2024/02/26 02:22 2024/02/26 08:24
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集