【京都市東山区】本格ホットドッグの正統進化系『Asumo Dogs』じっくり焼き上げたソーセージは so good!

地下鉄蹴上駅から徒歩3分の三条通り沿いにある『Asumo Dogs』。ホットドッグと言えばアメリカでは定番の軽食ですが、Asumo DogsのホットドッグはとてもおいしいとSNSでも評判のお店です。

Asumo Dogs

店内はオールドアメリカンのインテリアでまとめられていて、明るく清潔感があります。

Asumo Dogs店内1

窓際にはカウンターがあり、道行く人をゆっくりと眺めながら食事をすることもできます。食事中に邪魔にならないよう、足元にはカバンを入れるケースもあり、気配りがされています。

Asumo Dogs店内2

カウンターの小物もアメリカンチックで、いい味出してます。

Asumo Dogsカウンター

ホットドッグは9種類あり、クラシックドッグ(税込400円)は特製ソースとキャベツのオールドスタイルのホットドッグです。お好みのホットドック+サイド+ドリンクのアスモセットは合計金額から150円割引になりお得です。

Asumo Dogsメニュー

「どのホットドッグか迷ったらプレーンドッグ」と言う事で、ナチョスのアボガドソースとアイスティーのアスモセットを注文しました。美味しいのはもちろん、しゃきしゃきの玉ねぎと燻製されたジューシーなソーセージのパキッとした歯触りが素晴らしいです。

Asumo Dogsプレーンセット

ホットドッグはトッピングもでき、オリジナルホットドッグも注文できます。また、スイーツメニューもあり、蹴上散策の後らしき女性客のグループは、スイーツのセットを注文されていました。

Asumo Dogsスイーツ

美味しかったので、後日テイクアウトもしました。シンプルな取っ手付きの紙袋に入れてもらえるので、持ち運びも楽ちん♪

Asumo Dogsテイクアウト

サルサを注文したのですが、ピリッとしたハラペーニョとフレッシュなトマトと玉ねぎの風味が、濃厚なソーセージの味とうまくマッチして美味しかったです。辛みもチョイ辛で、辛いというよりさわやかな刺激に感じました。

Asumo Dogsサルサ

一つ一つじっくりとソーセージを焼き上げて作るホットドッグは、正統派のホットドッグでありながら、想像していたものと美味しさが段違いでした。蹴上周辺の散策後の休憩やお土産にも利用してみてくださいね。

Asumo Dogsはこちら↓

2022/04/25 06:22 2022/04/25 11:12
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集