【京都市山科区】2024年2月3日、外環一本道にりんご飴専門店「. Ringo(ドットリンゴ)京都山科店」がオープンしました

以前に、. Ringo(ドットリンゴ)京都山科店がオープン予定とお伝えしましたが、2024年2月3日にオープンしました。

【京都市山科区】外環一本道にりんご飴専門店「. Ringo(ドットリンゴ)京都山科店」が2024年1月に開店予定です

実は昼間に一度うかがったのですが店が閉まっており、Instagramのストーリーズで「本日の17:15~開店」とあったので、改めてうかがってきました。

お店の方にうかがったのですが、2024年2月3日に開店され、営業時間は当日のストーリーズで告知されるとのことですが、夕方からの開店が大半とのことでした。

りんご飴の種類はプレーンをはじめミルクティーなど、全12種類あります。さらに棒にりんごをそのまま刺したスティックと、カットしてカップに入れたものの2種類が選べます。

こちらがスティックタイプのりんご飴です。ソフトボールほどの大きさの大玉のりんごで、かなりずっしりとしています。

抹茶きなこのりんご飴で、たっぷりの抹茶ときな粉がまぶしてあります。りんごの甘酸っぱい味に抹茶の苦さやきな粉の香ばしさが加わり、新感覚の味わいです。

こちらがプレーンのカップタイプです。大き目の一口ぐらいの大きさにカットされているのですが、口の中でりんごの甘酸っぱい果汁が広がり、飴のカリッとした歯触りと甘さも感じてすごくおいしいです。

こちらはパチパチソーダで口の中ではじける飴がトッピングされています。口の中ではじける飴が楽しいだけではなく、ラムネのソーダ味がほんのりと追加されていて、子どもたちに好評でした。

昔ながらの棒に刺さったりんご飴に慣れていたので、初めは「カットしてあるりんご飴?」と思ったのですが、食べやすいうえにりんごと飴のバランスがよくて、あっという間に食べてしまうほど美味しかったです。

営業日および営業時間は不定なので、必ずInstagramのストーリーズを確認の上行ってみてくださいね。

. Ringo(ドットリンゴ)京都山科店はこちら↓

そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ