【京都市山科区】フレスコ 西野店に『PUDOステーション』が設置されていました。宅配やフリマの発送・受取がはかどりそうです

山科団地北側にあるフレスコ 西野店。フレスコの中では小規模でありながら、山科団地の近くで住宅街の中にあるため、利用客の多いお店です。

フレスコ西野店

前を通ったところ、自動販売機の後ろの駐輪場の一角に、以前はなかったロッカーらしきものを発見しました。

フレスコ西野店PUDO

確認してみると、宅配便ロッカーのPUDOステーションでした。PUDOステーションはヤマト運輸の宅配便を24時間発送・受け取りできるオープン型宅配便ロッカーです。普通の発送はもちろんの事、メルカリ・ヤフオク・PAYPAYフリマの発送・受取もできるので便利です。

PUDO

宅配ロッカーと言うと大きな段ボールの荷物というイメージがありますが、ネコポスや宅急便コンパクトも発送・受取可能なので、「フリマサイトの発送をしたいけど、夜しか時間が無いし、コンビニの対面式はちょっと…」と言う場合にでも、PUDOなら楽ちん♪

PUDO2

ヤマト運輸の営業所にあるのは知っていましたが、身近なスーパーなどに設置してもらえると受け取りが楽になるので、どんどん増えていってもらいたいですね。

PUDOステーション フレスコ 西野店はこちら↓

2022/05/07 06:22 2022/05/07 06:22
そのま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集